旅行・地域

2015/06/15

旧婚旅行~東京、横浜~

新婚旅行以来、30年以上になる二人きりの旅行です。

飛行機に乗るのも新婚旅行ぶりの私です。(^^ゞ

一日目は、はとバスツアーで、浅草、皇居、東京タワーに行ってきました。

<東京半日(A)>コースです。

以下の写真は、泊まったホテル(品川プリンスホテル)からの眺めと朝食です。

Hoterukaranoyakei
Wateisyoku_sinagawapurinsu


二日目も、はとバスで、靖国神社と国会議事堂に行きました。

<靖国神社と国会議事堂>コースです。

Yasukunijinnjya


Kokkaigijidou


二日目の午後から横浜に行き、次男と晩ごはんを食べました。
<回転すし>です。

三日目の午前中に次男の寮に行き親子の会話+お掃除、片付けをしました。

おひるごはんは、「はなまるうどん」を親子三人で食べて、その後は、九州に帰るという旅行日程でした。

旅行の目的は、次男の寮に行って、次男と親子三人での時間を作ること。
夫への長い勤めの感謝の気持ちと、私の検査結果がヨカッタお祝いなど、もろもろです。

新婚旅行以来、ん十年ぶりの二人だけの旅行、楽しんで来ました。

次男は、一人で遠く離れた横浜で、頑張って働いています。
両親が九州から来たのをどんな思いで迎えたでしょうか。

言葉にせずとも絆で結ばれています。
心が伝わったと思います。

今度行くときは、長男と行けたら楽しいんじゃないかと思います。
そんな日が来ることを期待します。(笑)

| | コメント (2)

2015/05/31

次男の住む横浜に行きたいな+α

次男が横浜に住んでいます。
大学院を卒業して、就職した会社の寮に入っています。

去年、入社して、今年二年目で、少しは、慣れて来たかしら。
と、思いきや、地元に帰る気持ちも持っているようです。

私は、一度は、次男のいるところに行ってみたいと思っていましたが
去年の段階では、次男から断られていました。
今年になって、気持が変わったようです。

次男の寮に泊まってあちこち見物して回るっていうのもいいんじゃないかと思いをめぐらしております。

問題なのは、トイレとお風呂。
次男の寮は、男子トイレ(共同)しかないこと。
そしてお風呂(共同)は、使わせてもらえないこと。

ふうむです。
トイレが使えないと泊まれません。

さて、どうしたらいいか考え中、考え中・・(クイズダービーのマネ)


☆+α

私は、最近、自分の病気のことを話す機会があってそのとき、間違えました。
発症は、2年前。←ここを間違えました。
去年もう一度見つかって。
今年は、予定の入院治療を終えて、今やってる注射も後一回で終わりです。
現在は、健康状態に近いです。←ここ大事なポイント。
今回の検査も、単なる検査、どこか怪しくてやってるわけじゃないです。
去年、見つかったので、全く、安心とは、言いきれないけれど。
結果を聞く前から心配したって、いいことは、何もないです。
前向き一番です。(笑)
元気に毎日暮らしております。

ありがたいことです。夫婦でお出かけでもして楽しみます。
皆様もお元気でお過ごしください。


| | コメント (4)